人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ちょっと道草』って感じで、趣味の事などを綴るために始めたブログですが、2013年6月乳がん患者になり、乳がん生活も綴って行きます。


by noritch-HP
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痛みは体力を消耗させる

 9月27日(金)に会社復帰し、土日が休みで本格的な復帰は9月30日から
でしたが、日に日に予想以上の痛み(左ニュウボウ全体が、第2次成長期の
ニュウボウが発達する時のような痛み)があり、就業中は術後処方して
もらった痛み止めを飲んでました。

 終業時間になり、車で1時間の帰路が眠くて眠くて仕方ない状態でした。
毎日家に辿り着くとひとまず寝る!小休止してからちょっとだけ家事をして
シャワーして寝る!!
週末の土日は昼寝と夜の睡眠で、痛みと疲れをリセットするのが精一杯でした。

 この週の半ばあたりから、ホルモン剤の副作用らしき症状(ホットフラッシュ
らしい)が現れ始めました。気付くと襟足や額から汗が流れてるっていうことも。
でもこの副作用に関しては、“辛さ”とは感じてなくて、ちょっと暑いかな〜
程度の感覚です。

 手術直後の入院時や退院直後より痛みが強くなったように感じられました。
なので平日のウォーキングも中止。食事もちょっと手抜きな感じでした。

 今週は痛み(痛みの種類が変わってきたような…)も疲れも先週ほどではないので、この3連休マイペースな感じでブログをアップしていきます。

************************************
by noritch-HP | 2013-10-12 13:34 | 癌一年生