人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ちょっと道草』って感じで、趣味の事などを綴るために始めたブログですが、2013年6月乳がん患者になり、乳がん生活も綴って行きます。


by noritch-HP
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さな努力と針生検

 現在9月7日ですので昨日になりますが、手術までで最後の通院の「麻酔科
診療」と「入院のための説明会」を受けて来ましたよ。

 手術に必要な医療用品も購入して、いよいよ手術が現実味を帯びてきました。
ギリギリの入院前日まで会社へ通勤するため、この休みを使って入院の最終準備をしなくては!


 さて、過去に戻って、、、
6月20日までの針生検までにしこりが無くなるか、がん細胞が無ければクリア
するワケで、画像段階の診断を覆すべく、小さな努力を開始しました。
 
 最初に思いついたのは食事の改善。
●飲料水はペットボトルとスーパーの濾過水(炊飯に使用)を使っていました
 が、ブリタのポット型浄水器を購入しました。
●ご飯は玄米ごはん(自然農法米)に変えました。もちろん、手作り弁当も
 作って三食自炊(今まで自炊の割合が3割程度…でした)です。
●知り合いが、益子の薄羽養鶏場「元気たまご」(特別な飼育方法の鶏から採取
 しているらしい)を使っているので、連絡して入手しました。
「さんぶ野菜ネットワーク」さんから有機野菜と人参ジュースも取り寄せて
 みました。
●「ホメオパス」をしている知り合いから『エドガーケイシー療法の“ひまし油
 湿布”』
を紹介され、試してみました。
 これは、ネルの布地にひまし油をしみ込ませて、患部に当てて温熱湿布をする
 のですが、気持ちよいです。デトックス効果があるといわれています。

 また、免疫力を上げるために東洋医学はどうだろうか…と思い、ネットでお灸治療院を探してみました。
『星の音はりきゅう院』という女性の鍼灸師が開いている治療院を市内に
 見つけて、治療を受けてみました。
 先生のお人柄が信頼できる感じなのと、私の疑いのある病気についても、女性
 だから話し易かったです。凝りや冷えに依る不調がある時は今でもお世話に
 なっています。男性も受診に来られるそうですし、診てもらえるそうです。

ざっと思いつくまま、10日間弱、出来る限りの“足掻き”を試みたのでした。

 6月20日一番最後の検査スケジュールを予約していたので、3時頃まで
会社で仕事を済ませ、検査に臨みました。
 局部麻酔をして採取するのですが、麻酔の注射が痛い!採取針が患部から
逸れるとまた痛い!
かなりストレスを感じる検査でした。
 そして、4日後の月曜日に運命の針生検の結果を聞きに行くことになります。
この4日間は、時間さえあればネットや本で「乳がん」について調べまくりました。
調べれば調べるほど、気分が重くなってきました。
結果が『白(良性)』であることを祈るばかりです。

 つづきはまたあとで。

************************************
by noritch-HP | 2013-09-07 16:49 | 癌一年生